上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の土曜日・日曜日に,大船駅前で,岩手県復興支援イベント
第3回「大船to大船渡 秋の大さんま祭」が開催されます!!

東日本大震災で被災した岩手県大船渡市。
名前が似ているということで,鎌倉市大船の有志により,震災復興支援として
始められたこのイベントも,今回で3回目を迎えるそうです。

9月28日(土)がプレイベント,29日(日)が本イベントとなっており,
大船渡の海産物を使った料理の飲食店ブースや,大船渡のアーティスト等が出演する
野外イベント,大船渡物産展等盛り沢山の内容のようですね♪

また,大船渡港で水揚げされたさんまを焼いたものが,来場者に無料で振舞われるのも
嬉しいところです!(ただし,整理券が配布されるようです。)

詳細については,下記のリンク先をご確認下さい。
イベントのホームページ


私もイベントをやっていることは知っていたのですが,実は地元に住んでいながら
1回目・2回目には行っていません・・・。

そこで,今回は是非行こうと思っています!

また,些少ですが協賛金にも協力してみました~。
↓協賛金に協力すると,配られるステッカーです。

大船to大船渡ステッカー250926


というわけで,今週末は,皆様お誘いあわせの上,是非大船まで!!


↓ランキング用ブログですので,ご協力お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。