楽天ゴールデンイーグルスが,球団創設9年目にして初めての
リーグ優勝を果たしました!!
とにもかくにも,おめでとうございます!!

楽天 初のパ・リーグ優勝

私は,楽天GEのファンではないのですが,楽天GEには思い入れがあります。

私は,子供のころから,近鉄バッファローズの大ファンでした。

その近鉄バッファローズのオーナー企業であった近鉄が球団経営を放棄し,
オリックスブルーウェーブへの身売り(吸収合併)を画策していたことが
明るみになったのは,平成16年(2004年)のこと。
この吸収合併は,選手会とファンの猛反発にもかかわらず,強引に進められてしまいました。

その後,他のあるパ・リーグ球団も,あるセ・リーグ球団への身売りを画策して,
唐突に,オーナー側主導によるプロ野球1リーグ制への移行の動きができました。

当然のことながら,選手会とファンは更なる猛反発。
選手会側が日本プロ野球史上初めてのストライキを決行して,ようやく勝ち取った
新球団の新規参入と,2リーグ制12球団の維持。
そうやって誕生したのが楽天GEでした(ちなみに,私はこの騒動で強いショックを受け,
それ以降プロ野球を観なくなりました。)。

「バッファローズ」の名称は,球団を吸収合併したオリックスに引き継がれましたが,
以上のような経緯から,私としては,バッファローズの正当なる後継者は楽天GEである
という気持ちが強いのです(多分,近鉄ファンの多くは,同じように感じている
のではないでしょうか。)。

最初の内はなかなか勝てず,お荷物球団呼ばわりされていましたが,野村監督を迎えて以降
徐々に強くなっていき,10年もしない内に優勝できたのは素晴らしいことだと思います。

このままの勢いでCSを勝ち抜き,近鉄バッファローズがついになし得なかった,
日本シリーズ制覇を実現してほしいと思います!!


↓ランキング用バナーですので,クリックにご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

