元AKB48の前田敦子さん,最近熱愛報道で話題ですね。

<前田敦子>熱愛報道後、初の公の場、釜山映画祭に出発


ところで,私に前田敦子さんの存在を教えてくれたのは,同期の友人の弁護士です。

平成19年(2007年)の11月に司法試験に合格した後,その友人と話をしていた
ところ,その友人は

「僕が目を付けたアイドルは,必ずブレイクするんです。」
「あやや(松浦亜弥さん)も,最初から目を付けていました。」


などと力説しました。

それを聞いた私は,眉につばを付けていたのですが,そんな私の様子を見た友人は

「あっ,僕の言うことを信じていませんね。」
「じゃあ,次にブレイクするアイドルを教えましょうか。」


そう言って教えてくれたのが,AKB48の前田敦子さんだったのです。

当時,私は,AKB48の名前はかろうじて知っていたものの,秋元康さんが立ち上げた
アイドルグループらしいという程度の知識しかなく,当然のことながら,
個々のメンバーについての知識は全くありませんでした。

なので,それを聞いても「ふ~ん,そうなんだー。へー。」という感じで聞き流していました。

ところが,それから1年半くらいすると,AKB48が俄然注目されるようになり,
我々が埼玉県和光市の司法研修所で後期修習を受けている間に行われた第1回総選挙では,
前田敦子さんが見事1位に選ばれてしまいました。

そんな状況を見て,私は彼のことを
心の底から キモイ スゴイと思いました。

そんな彼も,最近独立して,自分の事務所を構えるようになりました♪

そこで,優しい私は,彼が開業する地名にちなみ,

「●KB法律事務所」

という事務所名を猛プッシュしたのですが,どういうわけか無視されてしまいました。。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

