今日,横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅から,横浜拘置支所に向かって
歩いていると,横浜刑務所の塀の中から怒号のような大歓声とアナウンスが
聞こえてきました(◎o◎)!

どうも,横浜刑務所で運動会が開かれているようでした。

しかし,その男ばかりの野太い歓声はかなり凄まじく,
コロッセオでグラディエーターの戦いを観戦する民衆達もかくや
という感じでした。


横浜刑務所は,犯罪傾向が進んでいる受刑者と外国人受刑者を中心に収容されているそうで,
そのスジの受刑者が多いと聞いたことがあります。
きっと,見たらもっとスゴイ迫力だったのでしょうが,刑務所の高い塀に阻まれて,中を見ることは
かないませんでした。。

娯楽が少ない(というか,ほとんどない)刑務所生活の中で,運動会は数少ない
イベントで,皆さん心待ちにしているんでしょうね♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

