弊事務所では,比較的近所(概ね30分以内で行ける所)にお住まいで,
事務所までお越しいただくのが困難な方(高齢者や障害者等)について,
出張相談を実施しています(今後,もう少し出張地域を広げようと考えて
いますが,いきなり広げると大変になりそうなので,様子を見ているところです。)。

今日は,比較的近所の御宅まで歩いて出張相談に行きました。
お宅の玄関を開けたところ,可愛らしいワンコが飛び出して,じゃれて愛想を
振りまいてきました。
その様子があまりにも可愛かったので抱き上げたところ,いきなり相談者の悲鳴がっ!?(・_・;?

抱き上げた瞬間,ワンちゃんが興奮のためか(?)粗相をしてしてしまったようで,
気がつくと,私のスーツやコートが大変なことになっていました・・・(ToT)
いきなり手痛いお出迎えを受けてしまいました。。

後で,相談者のご親族で飼い主の方に聞いたところによると,件のワンちゃん(♀)
男の人が大好きで,興奮してしまうそうです。。
法律相談中も膝の上に飛び乗って来たりするなど,いいようにあしらわれてしまいました。。
モテモテで嬉しいです・・・(T_T)

思いもよらないハプニングが起きる出張法律相談,
これからは,どんな珍騒動が待ち受けているのでしょうか?
続編に乞うご期待!!
(あるかどうか分からないですが・・・。)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

