2014.01.09 年始のご挨拶
明けましておめでとうございます。
旧年中は,弊ブログをお読みいただき誠にありがとうございました。
本年も,よろしくお願いいたします。


弊事務所を設立したのが平成24年4月ですから,もうしばらくすると開業から丸2年に
なるんですね。。
あまりの速さに,ちょっとビックリしてます。

開業当初は,本当に事務所をやっていけるのか不安で仕方ありませんでしたが,
平成24年の下旬ころから,徐々に事務所の経営が落ち着き始め,平成25年は
年間を通して概ね忙しい毎日を送ることができました。

弁護士大増員時代を迎え,弁護士の経済的苦境の話しか聞こえてこない中,
大繁盛とまではいかないですが,営業や広告をほとんどしていないにもかかわらず,
地道に事務所を続けていけることが,本当に本当に有難く思います。

これも,弊ブログをお読みいただいている皆様の応援・ご指導の賜物です。
今年も,引き続きよろしくお願いいたします。

平成25年も,沢山の方から,「ブログ読んでます。」と声をかけていただきました。
ブログを読んでご相談に来て下さった方,市役所等の法律相談で私の名前を見て,
このブログに辿り着き,弁護士会に斡旋依頼のお電話を下さった方,以前の依頼者で
「近況はブログで知ってます。」とメールをくれた方,はたまた初めてお会いした
同業者の方等々,意外なくらい沢山の方々がチェックしてくれているんだな~と
嬉しく思うと同時に,あんまりバカなことは書けないぞと,身が引き締まる思いでした
(でも,書くけどね♪)。

昨年の年始に宣言したとおり,一昨年に比べて,昨年は更新頻度がかなり増えたと思います。
今年も引き続き更新を頑張っていこうと思います。
ただ,あんまり無内容な記事を書くのもどうかと思うので,週2回くらいのペースで
しっかり書いていこうと考えています。

平成24年は,事務所経営のペースをつかむための慣らし運転期間
平成25年は,事務所経営の地盤固めの期間
でした。
それぞれ,ある程度目的は達成できたと思います。

そこで,平成26年は,飛躍のための助走期間にしたいと思っています。
開業から昨年までは,我武者羅に仕事をしてきましたが,今年からは,徐々に外に顔を向けて
行くつもりです。
同業・他業を問わず,沢山の方々と出会う機会を作ったり,弁護士会の会務をやったり,
新たな分野の勉強をしたり,色々やりたいことが目白押しです。
勿論,今までどおり,仕事もしっかりやっていくつもりです(そこの手を抜いたら本末転倒)。
我々の業界を取り巻く環境は年々厳しくなっていますが,それでも夢を持って
生きていくことが大切だと思ってます!

なんだか取り止めがなくなりましたが,本年も全力で頑張っていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

