みんなの党の新代表に浅尾慶一郎さんが選出されたそうです。

みんなの党新代表、浅尾慶一郎氏選出へ 無投票の見込み

浅尾さんは,地元選出の議員で事務所も大船にあります。
また,実はご自宅も,私の実家の近所。
出身高校も大船の栄光学園だそうです。

彼が国政選挙に出馬されたばかりの20年近く前は,よく大船駅の街頭に立たれていました。
当時はクリッとしたお目々が印象的な童顔な方でしたが,いつの間にやら
政治家らしい顔つきになっていました。
語り口は,情に訴えかけたり,勢いごまかしたりのよくいるタイプではなく,
論理的かつ理性的との印象を受けました。

政治的信条はともかくとして,地元選出の方が国政の場で活躍されるのは大歓迎です。
別に地元への利益誘導なんて期待してないし,どうでもいいので,
大きな舞台で全力で頑張って欲しいと思います!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

