14日(土曜日)に,地元大船で中学時代の同窓会がありました。

各種SNSから呼びかけがスタートして,口コミで参加者が拡大し,
最終的には70人(!!)も集まる大盛況でした。
我々の学年は全部で350人程度でしたので,実に約5分の一が集まった
ことになります(スゲエ~)。

一部を除いて,中学卒業以来25年ぶりに会う人がほとんどでしたが,
やはり10代前半の多感な時期を一緒に過ごしただけあって,
会えばすぐに,当時と同じように接することができました。

皆さん,人間性の基本ラインに大きな変化はないような気がしましたが,
やはり25年の歳月により,それぞれ大きな成長を遂げ,深みを増していました。

外見については,当時と全然変わらない人もいれば,誰だかさっぱり
分からない人もいて,ほとんど「私は誰でしょう?」クイズ状態でした(笑)。
総じて,男性陣にあまり変化がなく,女性陣に著しい変化を感じました
(勿論,プラスの意味ですよ!)。

また,現在同じ中学校に戻っている当時の担任の先生方お2人が(1人は教頭先生!)
サプライズゲストとして登場して,会場が大いに盛り上がりました。

地元に戻り,独立開業して,すぐにこういう機会にめぐり合えたのには,
何だか運命的なものを感じてしまいます。
まだ地元や地元近辺に住んでいる人も沢山いたので,
できれば,これをきっかけとして,頻繁に会えるようになったら嬉しいですね。
今後は,こういう機会を,できるだけ大切にしていこうと強く思いました。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

