上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか,たいそうなタイトルを付けてしまいましたが,すごーく下らない
記事なので,どうぞ読み流して下さい。


山田は,少し前に不惑を迎えてしまいましたが,未だに独身です。。

40になるまでは,「独身です。」と言うと,

「早く結婚しなよ~。」
「いい人紹介しようか~。」

とか,ごくごく当たり前の(?)反応が返ってきましたが,
40になった途端

「バツ,あるんすかっ??」

というそれまでに経験したことがない反応が返ってくるようになりました。。
それも,複数の方から。。。

念のため,ここでも言っておきます。

山田は未婚です。事実婚状態でもありません。隠し子もいません。

ただ,別に主義とかで独身を貫いているわけではなく,長期に渡る司法試験浪人
(モラトリアムともいう。。)の影響だと思います。
いつか(できれば近いうちに)結婚したいとは考えておりますのでご心配なく♪


あと,「独身です。」と一緒に「弁護士です。」と言ったときのよくある反応

「弁護士さんって,モテるんでしょう~?」
「いつまでも遊んでちゃダメですよ~。」

・・・て,いやいやいやいや

弁護士がモテるって,正直都市伝説だと思います。。

少なくとも,山田はモテてませんし,遊んでもいません。

・・・て,別に字のポイントを大きくして言うことでもありませんが。。


そんなわけで,山田は,今日もお一人様街道をひた走ります!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。