2012.05.22 金環日食
昨日は,金環日食でしたが,皆さんは,ご覧になりましたか??

私は,昨日が金環日食だったということは知っていたのですが,
朝一で出張に出かける予定だったため,見るのは諦めていました。
当然のことながら,サングラスも買っていませんでした。

ところが,朝出かける際に,ふと空を見上げたら,分厚い雨雲が少し
薄くなり,リングのようなものがハッキリと見えました!!

急いでいたので,ゆっくりとは観察できませんでしたし,
時間が金環日食のジャストタイムから数分遅れていたため,
完全な金環日食ではありませんでしたが,何か得した気分でした♪

先日も,夕暮れ後,たまたま表参道を歩いていたら,月に向かって
携帯カメラを向けている人の傍を通りかかったため,
偶然「スーパームーン」(地球との距離が最も近づいた満月だそうです。)
を目にすることができました。

何だか,最近,人生に影響を与えないようなことでツイてる山田でした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

