低迷しているビール市場の中でも,クラフトビールが脚光を浴びているようです。

低迷ビール業界に“伏兵”出現 大手も注視、クラフトビール

私は,根っからのビール党員なのですが,しばらく前からクラフトビールや輸入物のビールに
ハマっています♪

日本の大手のビール5社のビールは,ビールの中でも「ラガー」と呼ばれる種類に
分類されるビールです。
ですから,普通の日本人がビールと聞いてイメージするのは,この「ラガー」です。

しかし,実際には,世界には,ラガー以外にも沢山のビールがあり,色も,匂いも,味も
種々様々。
日本の若い人たちも,クラフトビールのお陰で,ようやくそんなビールの多様性に気づき
始めたようです。

大手5社の一般的なビールよりもやや高めの値段設定ですが,私は,1週間に1~2本,
ご褒美だと思って買っています♪

今後も,沢山のメーカーが競い合って,色々なビールが出てきたら嬉しいですね。


↓ランキング用バナーですので,クリックにご協力お願いします♪

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

