昨日,司法試験の合格発表があったようです。

合格した皆さん,おめでとうございます!!

たしかに,昨今の法曹界(というか,弁護士業界)を取り巻く情勢は厳しく,
合格したからといって,万々歳というわけではないかもしれませんが,
それでも,合格して初めてスタートラインに立てるわけですから,合格するに
こしたことはありません。
今後は,自分の才覚で,道を切り開いていただきたいと思います。


惜しくも不合格に終わってしまった皆さん,本当に残念でした。

私も,10回も不合格を経験しましたが,いつまで経っても,あの重苦しさ,
バツの悪さに慣れることはできませんでした。
本当に苦しいですよね。
しかし,不合格に終わっても,その年の受験が終わっただけで,人生が終わる
わけではありません。
来年の受験をされる方も,そうでない方も,少しだけ自分を見つめなおす時間を
作って,すぐに次のステップを踏み出してくださいね。


↓ランキング用バナーですので,クリックにご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

